トップ > 学術賞・研究助成

平成28年度「公益信託田島毓堂語彙研究基金」研究助成募集要項

1.応募資格

大学・大学院の教員、又は大学院博士課程(前期・後期)に在籍する学生若しくは運営委員会が認める者(国籍は問わない)で、これまでに本研究助成を受給した実績のない方。

2.応募方法

研究助成金を受けようとする方は、次の各号に掲げる書類を提出して下さい。
(1)応募申請書 →申請書ダウンロード
(2)応募資格を証明する書類

*共同申請でも可。
*応募に当たって提出いただいた書類は一切返却いたしません。
*前年以前と同テーマでの応募は選考対象外となります。
*応募申請書は日本語で書かれたものに限定します。

3.応募期間

平成28年5月13日(金)から平成28年6月30日(木)(当日消印有効)

4.助成対象者の決定

助成対象者は、提出書類に基づいて、運営委員会の審査により決定いたします。

5.助成対象者の発表

平成28年8月末までに、直接本人宛通知します。

6.助成金額

最大3件程度・総額50万円以内とし、運営委員会にて研究内容等を勘案して個々の助成対象者に対する助成金額を決定します。

7.研究成果

平成30年3月末までに規定の研究成果報告書と会計報告書をご提出いただきます。
また、助成後2年以内に論文を公表していただきます(詳細は助成対象者に通知します)。

8.申込みおよび問合せ先

〒100-8212 東京都千代田区丸の内1-4-5
公益信託田島毓堂語彙研究基金
受託者三菱UFJ信託銀行リテール受託業務部公益信託課
担当 渡辺・友永
Tel 0120-622372(フリーダイヤル)
(受付時間 平日9:00~17:00 土・日・祝日等を除く)